WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 今週の占い - 2004年06月28日〜07月05日 天秤座

イソップ物語に「北風と太陽」と言うお話しがあります。北風と太陽が、どちらが旅人のマントを脱がせる事が出来るか、勝負をするお話しです。

北風は目一杯に冷たい風を吹き、旅人のマントを吹き飛ばそうとします。しかし旅人は風が強くなればなるほど、しっかりとマントを押さえます。

根負けした北風に代わり、太陽が執った手段はギラギラと日差しを照りつけ、どんどん気温を上昇させるものでした。そうすると暑くなった旅人は、自分から進んでマントを取り、勝負は太陽の勝ちに終わります。

このお話しが示すものは意味深ですね。時には押すだけでなく引く事も大切、使い方を誤った力は役に立たない、こうした事は色々な面で活用できそうですね。

さて、今週の貴方にも同じような事が言えそうです。頑固に踏ん張っている人に、力業で立ち向かっても効果はないでしょう。気が強い人に、頭ごなしに命令しても余計に反発されてしまうでしょう。

有利な立場に立っていたり、自分が正しいと信じている時には、得てして人は尊大な態度になりがちです。そんな時こそ、あえて謙虚な姿勢を身にまとい、柔らかな態度を取る事が賢いのかも知れませんね。

北風となるか、太陽となるか、それは貴方次第だと思いますよ。

カード:ペンタクルの4、ソードのクイーン(R)、ワンドの6(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.