WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今週の占い - 2004年06月28日〜07月05日 獅子座

人間関係は難しいものです。相手を心配しての行動が、相手を傷つけてしまったり、相手を思いやった気遣いが、相手に疎ましく感じられたり。そうした行き違いが、絆に亀裂を生じさせてしまう事があります。

もし仮に、誤解が生じた時点で、「こうした事はして欲しくない」と相手が教えてくれ、それを聞いて自分の行動を改めたり、「ひょっとして迷惑ではないだろうか?」と心配して自分から尋ねてみたり、ズレを修正するアクションがあれば、溝は浅いままで済み、いつかは塞がるかも知れません。

けれど「どうせ言っても、この人には通じない」と思われていたり、相手の心情を思いやる気持ちが少なかったりした場合には、亀裂が生じた事にも気づかないまま、どんどんそれは深く深く裂けていくのかも知れません。

不満がある時に、それを正直に言ってもらうには、普段の行いが大切です。常日頃、相手の言動を軽んじていたり、意向を受け流すばかりだったり、相手の意見よりも自分の意見に固執する行動が多かった時には、相手も何かを言う気力をなくしてしまうかも知れません。

例えそれが、心を許している証拠、気安さからの甘えだったとしても、相手にとっては蔑ろにされた形になるからです。

人との繋がりは、双方の努力で維持できるものです。どちらか片方が、相手の好意に乗った形が続けば、その重みで繋がりは切れてしまうかも知れません。

貴方が大切にしたい人がいるならば、その関係に甘えないで下さい。大切だからこそ、その関係を重視し、尊重する事を忘れないで下さいね。

カード:ワンドのペイジ(R)、カップのナイト(R)、女帝






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.