WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2004年06月06日〜06月13日 山羊座

現代はストレス社会と言われています。生活の中には不透明感が漂い、曖昧ではっきりしない日常に取り囲まれている中、ストレスをうまく発散できない事も多いでしょうね。何か一つでも「これだ」と言うものがあったり、拠り所に出来る事があれば違うのかも知れません。

しかし、そうしたものを見つける事自体もまた、曖昧さが漂う世の中では難しいのかも知れません。だからこそ「本当の自分探し」が流行るのでしょうね。この世に「絶対」は存在しませんが、それでも絶対のものや真実のもの、絶対自分を裏切らない人、絶対に側にいてくれる人、真実の愛を与えてくれる人、そうしたものを求めてしまうのでしょう。

そして、それに似たもの、近いものを見つけたと思った時には、無理をしてそれを手に入れたり、我慢して合わせようとする事もあるのではないでしょうか。

例えば「この人は正直で本当に裏表のない人だ、この人ならば心からわかりあえる関係が築けるのではないか」、「今の仕事は素晴らしいものだ、きっとこれが天職だ」、そんな風に一度感じたら、それを逃すのが惜しくなります。次に同じようなものが手に入るかどうかわからないからです。だから無理をして合わせたり、我慢したり、たくさん譲歩して状態を維持しようとします。

でも本当はどうなのでしょう?無理を重ねて傷ついて、それでも一生懸命に笑顔を作ろうとして。そんな苦しい状態を続ける事が、本当に貴方が求めた「絶対」でしょうか?それは自分が求めたものではなかった、間違いだったと認めるのが怖くて、気づかないふりをしていませんか?

私はこの世に「絶対」は存在しないと思います。一生誰かを好きでいるとか、絶対信頼できるとか、そんな事はあり得ないと思っています。明日何が起こるかわからないし、今日正しい事が明日も正しいとは限らないからです。

でも同時に、「今この人が好き」、「いま信頼できる」と言う気持ちを重ねる事で、それが即ち「絶対」と呼ばれるものに限りなく近くなる、そうした事はあるだろうと思います。

最初からの「絶対」は存在しません。でも小さい事を積み重ねる事で、いつかそれが「絶対に」変わる事はあり得ます。だから大切なのは、「今」そのものです。

貴方はいま幸せですか?
貴方は今無理をしていませんか?

もし無理をしているのなら、ほんの少し勇気を出して下さい。そして、もっともっと「今」幸せだと思える自分になって下さい。大丈夫、幸せな自分は、きっと貴方を待っていますから。

カード:力、悪魔、ペンタクルの7(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.