WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2004年06月06日〜06月13日 蠍座

最近は総合的に何でも揃う大型のスーパーがたくさんありますね。そうした場所へ買い物に出掛けると、よく見るのが小さな子供が欲しい物を買ってもらえず、その場から動かなくなって地団駄踏んだり泣きわめいたりしてる姿です。

そうやって「買ってくれるまで、ここを動かないぞ!」と踏ん張り、自分に出来る範囲で一番効果的な事、大声で泣きわめく事で目的を達成しようとしてる訳ですが、残念ながらその方法でうまくいってるお子さんは、あまり見ません。

たいてい、最後は怒られて連れて行かれるか、その場に放ったらかされて慌てて後を追いかけるかの、どちらかです。確かに冷静に考えれば、うまい方法ではないでしょうね。親からすれば、周囲の注目を引いて人目が気になる為、とにかくその場を移動しなければと言う気持ちになってしまうかも知れません。

また、誰でも人は強制される事は好まないでしょう。ごり押しでねだられてしまうと、意地でも聞いてやるものかと否定したくなる事だってあります。

こういう場合は、やはり前もって根回ししたり、言い出すタイミングを見計らったり、相手の心情を読んだり、用意周到に準備して実行すべきでしょうね。

とは言っても、小さな子供にそれを要求するのは無理です。でも貴方ならば出来ますよね?

欲しい物があるからと頑強にその場に踏みとどまったり、何があっても人の話しは聞かないと意地なったりせず、最終的な目的を達する為に、一時的に妥協したり、素直に従ってみたり、遠回りする方法も良いかも知れませんよ。

カード:ペンタクルの6、星(R)、ソードのクイーン(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.