WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2004年06月06日〜06月13日 天秤座

「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」と言う映画があります。
(以降、この映画のネタバレを含んでいます)


考古学者で探検家のインディ・ジョーンズが、行方不明になった父親を捜す内に聖杯を巡る争いに巻き込まれる冒険映画です。インディ・ジョーンズは古文書を解読した情報を元に聖杯の行方を突き止めますが、そこで最後の試練が待っています。

その中の一つに、断崖絶壁を渡ると言うものがあります。橋を架けるのは不可能な崖ですが、古文書には「信じて進むべし」と書いてあります。

さんざん逡巡して迷った挙げ句、インディ・ジョーンズは一握りの砂をばらまいて謎を解き明かし、恐る恐る前に進み始めます。こうしてとうとう聖杯の元へと辿り着くのでした。

もし実際にそんな場面に出くわしても前に進む事が出来る人は、そう多くないでしょうね。理屈では橋が存在するとわかっていても、落ちるのではないかと言う恐怖は消えませんから。

この仕掛けは映画だからこそのトリックですが、似たような状況は現実にもありえるのではないでしょうか。

うまくいくとわかっていても、失敗するのではないかと恐れてしまう、前に踏み出さなければとわかっていても、不安を捨てきれない、そんな事は多々あるものです。特に、以前に同じような状況で失敗をした経験があったり、傷ついた経験があった場合はことさら悩んでしまうでしょう。

それでも、その一歩を踏み出さない限り、いつまでも同じ場所から動く事が出来ません。貴方も過去を思い出して苦しんだり、不安に胃を痛めながら前に進むでしょう。でも大丈夫、進んだ先には夢に見た財宝が眠っていますよ。

カード:ソードの6、ソードの9(R)、ペンタクルの9






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.