WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2004年06月06日〜06月13日 乙女座

人間の欲望には再現がありません。欲しい物が手に入っても、それで終わる事は少ないでしょう。必ずまた新しく次の欲しい物が現れてきます。そして、それは少しずつエスカレートしていきます。

例えば好きな人が出来て、最初は見ているだけで幸せだったとしましょう。しばらくして見ているだけの状態に慣れてくると、話してみたいと言う欲求が出てきます。話しかける事が出来て、それが自然な状態になってくると、今度は親しくなりたい欲求がでてきます。それも板に付いてきたら、恋人になりたいと思うようになるでしょう。

そんな風に、望みは尽きることなく、レベルアップして続いていきます。

更に、欲求がレベルアップするのと比例して、欲求が達成される事への期待も高まっていきます。例えば先ほどの例で言いますと、最初は見ているだけで満足していた頃は、相手への期待は低いものでしょう。

でも話しかける事に慣れてきた頃には、相手が自分の話に答えてくれる事、話しかけてくれる事を要求するようになります。いつの間にか話しかけて返答がある事を当然と思うようになり、つれなくされると裏切られた気持ちになるかも知れません。

一つ望みが叶えられると、次の望みが叶えられる期待も高まります。それが通って当たり前だと言う気持ちになります。

けれど、いつだって順調に階段を上れるとは限りません。時には欲しいものが与えられない事もあるでしょう。そんな時には思い出して下さい。一番最初のピュアだった頃の気持ちを。そうやって初心を思い出す事で態度も改まり、変化も現れてくるでしょう。

カード:ペンタクルの6(R)、カップの7(R)、法王




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.