WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2004年06月06日〜06月13日 牡牛座

日本人の美徳されてきた事の中には、謙遜や慎み、忠誠と言ったものがあります。昨今、そうした美徳が薄れてきたとよく言いますが、あながちそうとも言えないのではないでしょうか。

例えば自分の意見を主張する人は確かに増えましたが、反対に自分の意見を明確に言わず、本意を匂わせるだけで相手に汲み取ってもらおうとする人は、まだまだたくさん存在します。

はっきりYesNoを言う行為はさもしい、だから奥ゆかしさをもってして相手に微妙なニュアンスを伝えようとする文化は、未だ顕在だと思います。

そして今週の貴方にも、そうした曖昧さが漂っています。自分の本音を表に出さず、はぐらかすような態度が増えそうです。そうやってYesともNoとも取れる態度を続ける事によって、表面上の穏やかさを保とうとするようです。

確かに、そうする事で自事態を決定づける事は先延ばしに出来るでしょう。けれど本質は何も変わりません。周囲の人は、貴方に期待する気持ちと失望する気持ちを交互に味わいます。

特に恋愛関係や人間関係では注意しましょう。貴方の態度は相手に期待をもたせ、都合の良い希望を持たせてしまう可能性があります。答える気持ちがない場合には、もう少しハッキリした方がよいかも知れませんね。

カード:カップのクイーン、カップの3、カップの10(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.