WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2004年05月21日〜05月28日 蠍座

よく悪い事は重なると言います。言葉の真偽はさておき、そうした気持ちになってしまう事はあるでしょうね。

例えば仕事でミスをして、恋人とも喧嘩してしまった時。気持ちを切り替えようとした矢先に仕事でトラブルが持ち上がり、恋人とは仲直りするつもりがますます険悪になってしまった。今度こそ気持ちを切り替えようと思うのに、なかなかうまくいかない。

今日の朝、お化粧のノリが良かったら上手くいくと信じよう、そうジンクスを賭けた時に限って吹き出物が出来てしまう。何でもいいからキッカケが欲しい、どこかで仕切直したい。それなのに上手くいかない。

そんな事が重なると、悪い事ばかり起きると言う気持ちになっても不思議はないでしょう。努力する気がない訳ではない、怠けている訳でもない、一生懸命に頑張っている。でも思うようにならなくて空回りしてばかり。

今の流れを払拭する為に、区切りをつけたいのに、その区切りが見えてこない。焦る気持ちばかり高まって、そのうちに気持ちが拗ねてしまうかも知れませんね。「どうせ駄目なんだから」、「結果はわかってるもの」そんな風にひねくれた見方をしてしまうのも無理はありません。

期待して裏切られる事は、とても辛いものです。それも大それた期待ではなく、些細なチャンスが欲しい、そんなささやかな望みさえも裏切られてばかりでは、期待するのを止めてしまうのも当然かも知れません。

でも本当に期待するのを止めてしまっているのでしょうか?期待するのを止めたのではなく、期待してないフリをしているのではないでしょうか。だから何かが変わろうとする時には「期待しちゃ駄目期待しちゃ駄目」と自分に言い聞かせてしまっていませんか?

けれど貴方の心は、本当は希望を望んでいるのではないでしょうか。諦めないで下さい。思い出して下さい。今までにだって辛い事はあったでしょうが、楽しい事もあったはずです。人生は辛い事と楽しい事の繰り返し。辛い事を乗り越えて今を得た貴方なのですから、今度もきっと乗り越えられるはずです。

苦しい時は過去を思い出しましょう。どうやって乗り越えて来たのか、一番最初はどんな事を思っていたのか。スタート地点に戻り、もう一度心機一転仕切直しましょう。今度は、きっとうまくいくはずです。

カード:ペンタクルの5(R)、カップのエース(R)、カップの6






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.