WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

■ 今週の占い - 2004年05月21日〜05月28日 双子座

人が三人集まれば派閥が出来るとは、よく言ったものです。私たちはありとあらゆる場面で集団に属しています。家族、学校、会社と言った単位だけでなく、主に使う交通手段で分けたり、年齢で分けたり、髪の長さや好きな化粧などなど、分類法は無数に存在します。

占いもその一つですね。人を12の太陽星座や4つの血液型に分類するのは馬鹿げた話しかも知れません。けれど人は、そうせずにいられません。誰がどこに所属していて、自分はどこに所属しているのか、そうやって判別する事で自分を、他人を簡易分析するのが好きなのです。

それはあくまでも簡易分析です。本当はそんな風に分類なんて出来るはずもないのですが、分析できたつもりになれると安心できます。何となく理解した気持ちになれますから。

でも現実の生活では、そうやってこの人はこっち、あの人はあっちと分類出来ない事は多いでしょうね。似たような意見を持っていても微妙に異なっていて、もうしっちゃかめっちゃかになってしまう事も多いでしょう。今週の貴方も、そんな分類不能の状態に悩まされてしまうかも知れません。

色々な人が色々な意見を言って、色々な立場を取っています。貴方はその全てを蔑ろにせず、理解しようと努めます。しかし理解しづらいものもあれば、受け入れがたいものもあるでしょう。理解できる事がたくさんありすぎて、どこに与すればいいのかわからなくなる事もあるでしょう。

そんな時に大切なのは、貴方自身の事ですよ。時には他人と分類するより、まず自分自身を分析し、分類する事が大切なのかも知れません。

カード:ペンタクルの3(R)、節制、吊し人






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.