WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今週の占い - 2004年05月21日〜05月28日 牡牛座

始めて部下や後輩が出来て、あれを教えてあげよう、これを教えてあげようとウキウキしていたとします。ところがどっこい、教えてみても反応がない、話しかけても煮え切らない、そんな対応ばかりだとしたらどうでしょう。

浮かれて盛り上がっていただけに、冷や水を浴びせられた気持ちになるかも知れませんね。

でも本当に反応がなかったのでしょうか、煮え切らなかったのでしょうか。ひょっとしたら引っ込み思案で環境に慣れるまで時間がかかる人なのかも知れませんし、元が口数が少ない人なのかも知れませんし、前の部署では無駄口を叩いてはいけないと叩き込まれていたのかも知れません。

その人が今までどのように過ごしてきて、どう言った人なのか、まだ何も分かっていない状態で結論を下してしまうのは、早すぎるかも知れません。

今週の貴方にも同じ事が言えます。貴方は好調で、強く凛々しく積極的です。でもだからと言って、周りにも同じテンションでついてくる事は要求できません。他の人は貴方についていこうとして精一杯で、足並みが揃わなくなる事だってあるかも知れません。

人の目線に立って物事を考える事を忘れないで下さい。自分のペースでうまくいかない時には、「どうして私の言う事を聞いてくれないんだ」ではなく、「なぜうまくいかないのか」を考えましょう。そうして一人一人のペースを把握する事で、もっと良い工夫が生まれるのではないでしょうか。

カード:戦車、ペンタクルのペイジ、カップのクイーン






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.