WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 今月の占い - 2006年05月17日〜2006年06月17日 山羊座

ルービックキューブというパズルゲームをご存知でしょうか?一面が9マスで出来た立方体のパズルで、一列ずつ回転させて全ての色を揃えるというゲームです。

一面二面は揃える事は出来ても、全面揃えるのは難しいパズルです。こちらの面を揃えたら別の面が崩れ、両方を崩れないように気をつけたら、反対側が崩れる。動かす方向を慎重に考えないとクリアできません。

が、とても簡単にクリアする方法があります。簡単です、分解して全部揃った状態で組み立てればいいんです。

もちろん、これでは「ゲームを解いた」とは言えません。目標が「ゲームクリア」であれば使えませんね。

でも目標が「面を揃える」と言うものである場合、真正面からゲームに取り組む必要はありません。ゲームをしている訳ではないのですから。

そう言った発想の転換は、様々なところで必要とされます。ある行動を起こす時、人は無意識に先入観を持ちます。「こうしなければいけない」「ああしてはいけない」。

ですが、それは本当に決まったルールでしょうか?本当はもっと自由があるのではないでしょうか。

今月、貴方が行き詰まったと考えた時は、発想の転換が必要です。自分だけで問題を見つめるよりも、部外者の意見を聞いてみましょう。思いも寄らない斬新な意見が聞けるかも知れませんよ。
キーアイテムは展望台、花や果物。

キーワード:ワンドの7(R)、愚者(R)、魔術師
結果   :カップのペイジ(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.