WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年09月09日〜2005年10月09日 射手座

仕事と言う物は、基本的に同じ作業の繰り返しです。枝葉の部分に変化はあるでしょうが、根本的な業務内容に変化はありません。

例えば事務に従事している人は、事務と言う仕事の範囲内では変化に富んだ仕事をこなしているでしょう。けれど、それは決してその範囲から出る事はありません。

事務に従事している人が、ある日急にコンサートを行ったりはしないでしょう。そう言う意味では、ずっと同じ作業を繰り返す事になります。

これは、どんな仕事にも言えます。一見クリエイティブな仕事に見える音楽や絵に関する仕事であっても、依頼された物を作ると言う手順に代わりはありません。

これは経験を積む上で重要な事でしょうね。毎日全く違う仕事をしていては、一向にスキルアップできません。同じ事を繰り返し続けられるからこそ、能力や実績の向上が期待できます。

ただし、これにはもう一つ別の側面も存在します。それは仕事が機械的になってしまいやすい事です。経験を積むに従って、無用な感情を交える事なく決められた手順に沿って行動するようになります。

それは効率化であり、合理化でもあります。毎日毎日同じ事の繰り返しであり、今までに何度も遭遇した珍しくない事例の一つ、どう処理するのか即座に判明してスムーズに対処できるようになります。

けれど、自分にとってはそうであっても、相手にとっては違うかも知れません。貴方が相手をしているのは、書面に記された名前の持ち主です。一個の人間です。

彼らにとって、それは正に青天の霹靂かも知れません。動転して泡を食って不安に陥ってるかも知れません。正しく処理される事は無論望んでいるでしょうが、それ以前に事態の詳細な説明を欲しているかも知れません。

貴方から見れば説明する必要もないような、わかりきった大した事のない問題でも、それを初めて経験する人にとっては人生最大の危機のように感じているかも知れないのです。

今月は、その事をどうか忘れないで下さい。貴方が相手をしているのは人間です。貴方と同じで、迷ったり泣いたり不安になる人間という生き物です。

キーワード:ワンドの7、ソードの2(R)、ソードのエース
結果   :ソードの4




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.