WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

■ 今月の占い - 2005年09月09日〜2005年10月09日 乙女座

ケーキを買ってきました。みんなで平等に分けようと同じ大きさに切り分けました。ところが「私はたくさん食べたい。大きくして!」や「私はちょっとでいいから小さくして」などと自分勝手な不平不満が飛び出します。

こういう主張は嫌になりますよね。平等にしたいのに。

でも、そうした「平等にしたい」と言う主張もまた、自分を中心とした欲求であると言えます。たくさん欲しい人にはたくさん、ちょっとでいい人にはちょっとだけ、そんな風に差を付ける方が上手くいく事もあります。

公平にしたいと言うその意志は、実に立派なものです。正しくありたい、正確に行いたい、その態度は見習うべきものでしょう。

けれど、そこに臨機応変さが加われば更に良いのではないでしょうか。時には見せかけの平等さにこだわるあまり、不平等が生じているかも知れません。

物事を一律に考えるのではなく、もう少し大らかに捕らえても良いかも知れませんね。

キーワード:隠者、悪魔(R)、ペンタクルの8
結果   :ペンタクルの4




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.