WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 今月の占い - 2005年09月09日〜2005年10月09日 双子座

むかしむかし親しかった人々。小学校の同窓生やかつての同僚達。あんな事やこんな事もあったねと、懐かしく思い出せます。

でも、その親しみを込めた懐かしさは過去へ向けられたものです。それは今に通じるものではありません。

例えば久しぶりの同窓会。卒業以来、一度も会っていないかつての旧友達。どんな風に変わったかとワクワクしながら出掛けます。

甘酸っぱい思い出や恥ずかしい思い出、忘れてしまった出来事や鮮明に思い出せる出来事、そうした過去を酌み交わして楽しい一時を過ごせるかも知れません。

ですが、同時に過去は帰らないものだと実感するのではないでしょうか。学舎で席をおなじうしたのは昔の事。今は立場も状況も、そして考え方すら違っているでしょう。

同じ思い出をわかちあっている間は、その差異は目立たないかも知れません。けれど話を現状に引き戻した場合、どれだけ共感や好感を抱けるでしょうか。変わったな、その感想だけがしみじみ残るのかも知れません。

過去を美化する事と現在を同一視しないよう、気を付けましょう。過去は過去、今は今です。どうかその事をお忘れ無きよう。

キーワード:カップの6、カップの2(R)、ソードの5(R)
結果   :カップの7






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.