WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年08月08日〜2005年09月08日 山羊座

誰にでも自信のある事と自信のない事があります。自信がある事に対して、人は強く出るものです。けれど、そんな人でも自信がない事になると、途端に弱腰になるでしょうね。

大きな声で的確な指示を飛ばしたり、臨機応変に対処して行動したり、様々なアイデアが湧いてきたり。そうした事は自信があるからこそ、出来る行動です。自信がない事に関しては、同じように振る舞えないでしょう。

自分の考えが正しいのかどうか、指示が的確なのかどうか、標準的なものは何なのか、何が定番で何が新しいのか。そうした事を判断する目安を持っていない、それが自信の無さに繋がります。

もう一つ、自信を無くす原因があるでしょう。それは正しい事に自信を持っていても、他者に受け入れられないのではないかと言う不安です。

こんな事を言ったら笑われるのではないか、誰も聞いてくれないのではないか、そうした不安は自信を萎ませていきます。

その結果、自分の考えよりも人の考えを優先したり、確信を持った答えを口に出さずに追随したり、後ろに隠れるようになってしまいます。

今月の貴方にも、こうした傾向がありそうですね。自分の考えよりも他者の考えを、自分の計画よりも他者の計画を、自分の都合よりも他者の都合を、先に通そうとします。

人と同じである事に安心を覚え、それを肯定の印だと受け取ろうとします。

けれど、ちょっとだけ待ってください。もし貴方が従おうとしている人が、間違っていたらどうしましょう?失敗するのが目に見えていたら?それでも口をつぐんで追従するのでしょうか?

よく、考えてみて下さいね。時には自分の意見を言う事も大切かも知れませんよ。

キーワード:ペンタクルの2(R)、ペンタクルのナイト(R)、ペンタクルのペイジ(R)
結果   :ワンドのクイーン






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.