WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年08月08日〜2005年09月08日 蟹座

「頑張れば、いつか良い事がある」、「努力すれば報われる」人はいつもそう言います。でも、それは本当なのでしょうか?

世の中には、努力しなくても調子の良さだけでスイスイ成り上がっていく人がいます。周りが全てを整えて、汗一つ流す事なく上り詰めて行く人がいます。

そんな例をまざまざと見せつけられては、「努力が実る」と言う言葉も薄っぺらく見えてしまうでしょうね。努力や苦労と無縁のまま成功を手にする実例が、存在するのですから。

一歩一歩、地道に歩いていく隣を、後から来て運転手付の車で追い越していく。そんな事はたくさんあります。

けれど、それをどうこう言っても始まらないでしょう。スタート地点が人それぞれ違うのは、仕方がない事です。

その事に文句をつけても、スタート地点が変わる訳でもやり直しになる訳でもありません。不平不満をわめいて地団駄を踏んでいる間も、周りはどんどん進んでいきます。いじけて泣いてしまっても、周りは止まってくれません。

不満があるのならば、それを追い抜く勢いで走っていくしかないでしょう。そうやって走って走って、自分のものを手に入れるしかないでしょう。

人と自分を比べている限り、不満はなくなりません。人は人、自分は自分と割り切れた時、はじめてスタートが違うと言う事は、苦労や努力の性質も違うのだと言う事に気づけるのではないでしょうか。

貴方から見て楽をしているように見える人は、貴方から見えないところで苦労しているかも知れません。ひょっとしたら、自分の足で進める貴方を羨んでいるかも知れません。

貴方には貴方の道があります。それを信じて進んでいきましょう。

キーワード:力(R)、ペンタクルの8、審判(R)
結果   :悪魔(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.