毎日毎日、暑い日が続きますね。こう暑いとクーラーの使用時間も長くなるでしょうね。お店に出掛けても、どこでもクーラーが効いています。建物の中に入れば、ひんやり涼しく過ごせます。
でも、ずっとそこにいる事は出来ませんね。買い物が終わればお店を出ます。お店を出れば、日暮れだというのに太陽が照りつけています。会社を出れば、蒸し暑い宵が広がっています。
快適だった場所から一歩外へ出ると、そこには全く違う空間が広がっています。そこで求めるものは、快適な空間で求めたものとは別のものでしょう。涼しく穏やかに過ごせた場所では、大きな欲求はなかったかも知れません。
事務的に仕事をしながら、時間が来れば休憩をとり、食事を済ませただけかも知れません。冷えた空気の中では、冷たい飲み物はただ喉を流れ落ちるだけのものだったでしょう。
けれど、ここでは違います。頭が朦朧とする気温、ベタベタとまとわりつく衣類、不快感を増す湿度、そうした中で求めるものは、頭で求めるものではありません。体が求めています。
体を冷たく冷ます飲み物を、喉を潤す冷気を欲します。快適だった空間と隔絶していればいるほど、その欲求は高まるでしょう。
切に一つのものを望む気持ちは、凝縮しながら同時に膨張するでしょう。
今月、貴方はこうした空間に放り出されます。鮮やかに振るった手腕、軽やかにすいすい渡り歩いた足取り、それらは一変します。
振り上げる腕は重く、足は鉛のようかも知れません。思うように動けず、意志は伝わりません。ですが。ですが、だからこそ貴方は爆発的な力を持ち得るでしょう。
環境は貴方にとって一つのエッセンスです。楽に漂うか、激しく邁進するか、それを決める一つの要素に過ぎません。そして、何者も貴方を止める事は出来ないでしょう。
キーワード:法王、節制(R)、カップの7(R)
結果 :魔術師
|
|