WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年05月13日〜2005年06月13日 水瓶座

人と人との間には、いくらかの距離があります。それはその人との関係如何によって、長くなったり短くなったりします。親しい時には距離が近くなり、疎遠になると離れていく。そうやって人は様々な人との間に距離を保っています。

しかし、自分が適切だと思う距離と相手が適切だと思う距離が、常に一致しているとは限りません。

もう少し距離を置いてつき合いたいのに、ずんずん近づいて来られて困ってしまう事もあるでしょう。逆にもっと親しくなりたいのに、シャットアウトされて近づけない事もあるでしょう。

そして、どう言った距離が適切であるのか、わかっていない事もあります。それは親しい間柄であればあるほど、把握しづらいものなのかも知れません。

例えば実家で暮らしていた時には、鬱陶しくて嫌でたまらなかった親だけれど、家を出て独立してからはとても良い関係になれたり。

例えば会えば喧嘩ばかりして衝突してしまうけれど、会わないでいるととても寂しくなったり。

そうした事は距離感の勘違いにより引き起こされるものでしょう。

近い存在の間では、遠い存在との間よりも、より大きな「甘え」が存在します。そうした甘えが距離感を誤らせ、言ってはいけない言葉を言わせてしまったり、相手を傷つける行動を取ってしまったりする事になります。

誰かと衝突し嫌な気分になった時は、そのまま言い返さずに安全なところまで引いてみましょう。そして、そこからもう一度正しい距離まで近づいてみましょう。

キーワード:吊し人、ワンドの4(R)、ワンドの6(R)
結果   :カップのナイト






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.