WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年05月13日〜2005年06月13日 蠍座

映画やゲームは、見る人に様々な追体験させてくれます。登場人物に感情移入して泣いたり笑ったり、感動や共感を与えてくれます。実生活では体験できない経験を一時的に与えてくれます。

でも、こうした事は空想の中だけのお話しではありません。人は自分が知らない事、未体験の事には色々な空想を巡らせます。それを元にしてうらやましい思いになる事もあります。

例えば未婚の人が結婚式に参加した時。結婚する気なんてサラサラなくて、もっと長く一人を楽しみたいと思っていたのに。

「結婚式」と言う空間に酔ってしまって、結婚願望が高まる事があります。

隣の芝生は青く見えるとは、よく言ったものです。人は他人がよく見えるように出来ています。自分が持っている物と違う物を比較すると、自分の物がつまらなくて他人の物が素晴らしく見えるかも知れません。

けれど、それがいつまでも続く訳ではありません。もし「あっちの方が良さそうだ」と言う一時の気の迷いに捕らわれてそれを手に入れたら、どうなるでしょうか?本当に満足するでしょうか?

手に入れた途端に色あせて見えてくるかも知れません。それは、自分が本当に望んでいたものではないからです。

一時的な興奮で結婚を決めたり会社を辞めたりしても、興奮が冷めた頃には愕然としてしまうでしょう。それを避ける為には、一時の衝動で動かない事が大切です。それは本当に自分の感情なのか、見極める期間を設けましょう。

キーワード:カップの9(R)、カップの10、カップの7
結果   :カップの4(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.