WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年05月13日〜2005年06月13日 乙女座

進学塾の講師と学校の教師。この両者は立場が違いますが、仕事内容もかなり違いますね。進学塾に通う子供は勉強する意志がある子供です。目標がハッキリしている子供達です。そして講師に求められるのは、それを達成する為の最短距離への手助けです。

対して学校の場合は、いろんな子供達がいます。勉強する気がある子供もいれば勉強する気がない子供もいます。目標もマチマチで何となく学校に来ている子供もいます。教師には勉強を教えるだけでなく、それ以外の面でもたくさんの仕事があります。

どちらがやりやすいかと言えば、前者でしょうね。前者は送信者、受信者、双方が同じ回線でアンテナを張っています。クリアな送受信が可能です。

でも後者の場合は送信者と受信者はてんでバラバラです。明後日の方向を向いているアンテナもあるし、全く別のものを受信しているアンテナもあるし、そもそもアンテナを出さない場合もあります。それでは、どんなに力を入れても伝わらないかも知れません。

一生懸命に頑張っているのに空回りするのは、とても疲れます。精神的な消耗も激しいでしょう。

あれこれ工夫しても上手くいかない、時間をかけても真面目に受け取ってくれない、そうした空転は確実に気力を奪い取ります。

頑張りたい、その気持ちがあるのに頑張る場を与えられない。これはとても辛いですものね。

こんな時は、視点を変えると良いかも知れません。送信者の立場であれこれと悩んでも見えないものがあるでしょう。受信者の立場に立ってみて、初めてわかる事もあるのではないでしょうか。

キーワード:カップのキング、ペンタクルの5(R)、ワンドのペイジ
結果   :カップの5(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.