WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年05月13日〜2005年06月13日 獅子座

男と女。人間にはたった二つの性しか存在しません。自分は必ずそのどちらかに属しています。人間という共通項と性差という違い。大きな共通点と比較して、違いは一つだけ。

なのに、その一つの違いを理解できない。女は男を理解できないし、男は女を理解できない。

不思議なものですね。こうした違いは、世の中にたくさん溢れています。そして共通点があればあるほど、その違いは際だって見えてきます。

例えば住宅の問題。一軒家が好きという人もいれば、マンションが好きという人もいます。友人や同僚とどちらが良いかという話し合いをしても、「色々な人がいるんだな」で終わるかも知れません。

けれど、これが家族との会話になるとガラリと変わってきます。絶対にマンションがいいという夫と、一軒家を主張する妻。話し合いは平行線を辿り、火花が飛び散ります。

どちらも人生設計を真摯に考えた結果の結論なのですが、それが交わらない為に諍いが起こります。家族という共同体であるが故の対立ですね。

これは、別の場所を目指している人との間では起こらない問題でしょう。同じ場所を目指しているからこそ、実現方法が異なる事を重大視します。

でもこのままでは平行線のままでしょうね。お互いの言い分を主張するだけでは話し合いになりません。どこかで妥協点を見つけなくてはいけません。

自分が譲歩できる点と出来ない点、自分がこだわる点とこだわらない点、それらを洗い出しましょう。そうして条件を揃えてから、もう一度話し合ってはいかがでしょうか。

キーワード:ペンタクルのクイーン、ペンタクルの2(R)、ペンタクルのキング
結果   :ソードの2






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.