WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年05月13日〜2005年06月13日 蟹座

合理的で論理的。明快で簡潔。そんな理屈の前では、ほとんどの悩みが雲散霧消するしかありません。

でも、人の心は複雑です。わかっているけれど納得できない。理解しているけれど、理解したくない。そんな事がたくさんあります。

例えば好きな人に恋人がいるのかどうかわからなくて悩んでいる時。「話しは簡単。本人に直接聞けばいい。それ以外に事実を確認する方法はない」と言われたら。

例えば仕事で悩んでいる時。「嫌ならば転職すればいい。仕事はたくさんある。贅沢を言わずに希望を下げれば、必ず見つかる」と言われたら。

至極、もっともです。反論の余地はありません。仰せの通り。

けれど、そうじゃないんですよね。それは正しい。理屈では筋が通っている。

だけど恋する気持ちは複雑で、とても当人には聞けないもの。聞けないからこそ悩んでいる。転職したい気持ちはある。けれどだからと言って、生活水準や仕事内容を変えたくはない。だから迷っている。

そうした曖昧な気持ちを一刀両断されても、嬉しくとも何ともありません。逆に、何だか腹が立ってくる事もあるでしょう。「そんな事わかってる。そんな事が聞きたいんじゃないのに!」と。

そうなって来たら、どんどん意地を張ってしまうかも知れませんね。当初の悩みはどこへやら、意地を張り通す為の行動を取るかも知れません。

頭がカッカして来たら、冷静にならなくてはいけませんね。あなたにアドバイスしてくれる人達は、あなたを怒らせようとしているのではありません。

ここで腹を立てても何も始まりません。ムッと来た時に即座に言い返すのでなく、少しその場を離れましょう。今月は冷静な自分を大切にして下さいね。

キーワード:ワンドのナイト、女帝、ソードのキング
結果   :ソードのナイト(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.