WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年05月13日〜2005年06月13日 双子座

あなたは神を信じますか?無宗教国家と言われる日本。キリスト教も仏教も神道もごちゃ混ぜチャンポンです。クリスマスはパーティーをするし、お正月は騒ぐし、端午の節句はお祝いするし、お盆はお迎えします。

雑多に何でも受け入れて、それが違和感なく溶け込んでいます。だからこそ無宗教であると言われるのでしょうね。

では、日本には無信心な人が多いのでしょうか?いいえ、敬虔深い人がたくさんいるでしょう。特定の神を敬う事はなくても、敬う心は持っています。毎日ご飯が食べられる事に感謝をし、長年親しんだ物を大切にし、それらを尊重します。

あなたもそうした敬虔深い一人でしょう。迷信と呼ばれるような類の事、「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」、「夜に口笛を吹くと蛇が出る」、「敷居を踏んではいけない」、そんな言い伝えをちゃんと守っています。

そうした言い伝えが今まで伝わっているのは、某かの意味があるからこそ。そう信じて日々の生活の中で小さなタブーも犯さないように気をつけます。

そう、あなたはジンクスをとても大切にしています。ただ、今月はそれが顕著になるかも知れませんね。

朝から目の前を黒猫に横切られて気が滅入ってしまったり、流れ星を必死になって探したり。悪いジンクスに行き当たってしまったから落ち込んでしまう。それを打ち消す為に良いジンクスをたくさん探す。そんな悪循環に陥るかも知れません。

でも、ちょっと待って下さい。あなたの身には、まだ良い事も悪い事も起こってないのではないですか?

ジンクスを信じる気持ちは大切です。けれどそれに振り回されないで下さい。それはあくまでも人生のスパイスです。どんなに強力なジンクスも、人生の主役の前では霞んでしまうものですよ。

キーワード:カップのクイーン、法王、ソードの6(R)
結果   :女司祭長(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.