WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今月の占い - 2005年04月12日〜2005年05月12日 牡牛座

凍り鬼、花いちもんめ、かごめ、昔から伝わる子供の遊びはたくさんあります。その中に、色鬼という遊びもあります。

色鬼というのは、鬼が指定した色を探して逃げ回り、それに触れている間は安全、触れていない間は鬼に捕まってしまうと言う遊びです。遊戯具がたくさんあったり、花がたくさんあると様々な色が指定できて楽しいですね。

この遊びには、明文化していないけれど守らなくては行けないルールもあります。例えば、明らかにその場にないとわかっている色を指定した場合。これはちょっと狡いですね。

他にも前もって彩パレットを用意しておき、どんな色を指定されてもそれ一つですり抜けると言う場合。これまた少し狡いやり方でしょう。

同じ土俵で遊ぶのですから、明示されていなくても守らなくては行けないルールがあります。それを破れば簡単に出来たり、楽が出来たりするかも知れませんが、良い結果を生むとは言えないでしょう。

今月、貴方は少しばかり掟破りになってしまいそうです。貴方が無視しようとしているそれは、誰かが決めたルールと言う訳ではないでしょう。表立って約束した事もないし、契約を交わした訳でもありません。

だからもちろん、本来ならば「ルール破り」には該当しません。どこにもそのルールは存在しないのですから。

しかし、それはみんなの中にあるルールです。暗黙の了解で決められたものです。もしそれに異存がある場合、ルールを無視するよりも問題提起という形を取った方が良いでしょうね。

キーワード:ワンドの9、ワンドの5、ソードの7(R)
結果   :カップの80(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.