WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年03月11日〜2005年04月11日 天秤座

昔に比べると、最近はゴミ問題が現実的に考えられるようになりましたね。テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの家電、パソコン、自動車、二輪車など様々なものがリサイクル前提でリサイクル料金がかかるようになりました。

通常のゴミでも分別が事細かに別れていたり、ゴミ袋が有料であったりと、気軽に捨てる事が難しい時代になってきました。もう使い捨ての時代ではないのでしょうね。

買ってみたけれど気にくわない、気にくわないから捨ててしまおう、そんな時代は過ぎ去ったのでしょう。買った物は長い間使い続けて、物を大切に使う時代へとシフトしていくのかも知れません。

その為にはどういう行動が必要でしょうか?
まず安易に物を買わない事が大切でしょうね。必要かどうかもわからないのに、何となくその気になったからと衝動買いしてはいけないでしょう。買ったはいいものの、使い道がなくて困ってしまう事になりかねませんからね。

そして捨てるのではなく、リサイクルへと回る事も大切です。各自治体でリサイクルの体制を整えていますが、それ以外にもリサイクル業界も盛んになってきました。

自分にとって不要な物でも、他の人は必要としているかも知れません。そうやって循環し、人の手を渡っていく仕組みになりつつあります。

貴方は不要な物を持っていませんか?そのうち進退を決めようと放ったらかしている事がありませんか?そろそろ整理しどきかも知れませんよ。

キーワード:ペンタクルの7(R)、星(R)、ペンタクルの8(R)
結果   :ペンタクルの2






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.