WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年03月11日〜2005年04月11日 獅子座

生まれたばかりの子供は、一人では何も出来ません。面倒を見て育て、保護してくれる大人が必要です。そうやって守られながら成長していく内に、人は様々な事を学んでいきます。

その過程において、大人の手助けする頻度も変わっていくでしょうね。

まだ幼い頃には一人で食事も取れないでしょう。でも少し大きくなれば自分で食べるようになります。かいがいしく世話を焼いていた大人も、その頃には自分でするように手出しをせずに見守るようになるでしょう。

自分で出来る事は自分でする、それを教える事も大切だからです。大きくなった時には、身の回りの世話は自分で出来るようになるでしょうね。

そのうち、一人で暮らすようになるかも知れません。一人で生活し始めれば、それこそ全ての事を一人で賄わなくてはいけません。

面倒だからと食べ終わった食器を放ったらかしたら、汚れたままになります。面倒だからと読んだ本や脱いだ洋服を放ったらかせば、部屋は汚くなっていきます。

自分で何とかしない限り、誰も面倒を見てはくれません。時々、それが寂しくなる事もあるでしょうね。誰かに甘えたい、人に世話してもらいたい、そうやって甘やかされたくなる事もあるでしょう。

時々であれば、それも良いかも知れません。でも一人で歩いていく年であるならば、それは時々に抑えなければいけないでしょうね。

誰かにおぶさったままでは、自分の人生を歩いているとは言えません。自分の面倒は自分で見て、自分の足で歩いていく。そうするからこそ人生と言えるのでしょう。

キーワード:力、カップの5(R)、戦車
結果   :カップのキング(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.