WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
ニッセン

■ 今月の占い - 2005年02月10日〜2005年03月10日 水瓶座

無駄なものはない方が良いと思われますか?「無駄」と聞くと不要なもの、いらないものと思ってしまいがちですね。

でもその無駄が必要な事は、世の中にたくさんあります。無駄と言うのは、言い換えればゆとりです。間、空白、そうした余裕の事です。ゆとりがある人とない人では、落ち着きや考え方、行動、全てに違いが出てきます。

ゆとりのない人は常に切羽詰まった状態になりやすく、追いつめられた気持ちを抱えています。そんな状態では余裕を持って周囲を見渡す事など出来ないでしょう。

例えば毎日12時間以上働いて急速や睡眠もろくに取れない状態が続いたら、どうなるでしょうか?体の機能はどんどん低下していくでしょうね。

生活に置いて、ゆとり――すなわち幾ばくかの無駄は必須のものと言えるでしょう。朝起きた時、仕事に出掛ける時、仕事の最中に、食事の時に、そうしたほんの少しのゆとりが心に余裕を生み出します。

さて、今月の貴方はこうしたゆとりが足りなくなってしまいそうですね。多忙を極め、一つの事に集中してしまいそうです。貴方の言い分は「忙しいんだから仕方がない」、「時間がない」かも知れません。

でも、それは自分を追いつめてしまっていませんか?何もかもかなぐり捨てて顔色を悪くして、そこまでしなければいけないのでしょうか?

息苦しさを感じた時には、ほんの少しだけ振り返って下さい。そして、そこにあるものを思い出しましょう。

キーワード:皇帝、ワンドの4(R)、ワンドの7
結果   :ソードの9






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.