WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2005年01月09日〜2005年02月09日 双子座

人には誰でも秘密があります。どんなに素直な人でも、どんなに正直な人でも、他人には話せない事や話したくない事の一つや二つあるでしょう。

では、それはいけない事でしょうか?一概に悪い事だとは言えないでしょうね。世の中には言わない方が良い事もあるし、知らない方が良い事も存在します。

秘密を打ち明けると言う行為は、一見すると正しい行為に見えます。本当にそうでしょうか?

秘密を抱えるのは、心理的負担を一人で抱え込むという事です。短期間ならば良いでしょう。けれど長い間、一人で重すぎる負担を背負い続けるのは疲れるものです。

そんな時に人は誰かに打ち明けたくなります。打ち明ける事で、重い重い荷物を分かち合う事が出来るからです。秘密を打ち明ける、それは責任を放棄する事であり、人を巻き込むものであり、相手に重荷を背負わせるものでもあります。

「言わない」という選択肢は、相手を裏切っている訳ではありません。それは相手を思っての事かも知れません。

もちろん、全てがそうだとは言いません。世の中には言った方が良い事もあるでしょう。隠していてはいけない事もあるでしょう。

でも、例外も存在します。例えば、とても簡単な例で言えば映画のストーリーがあります。これから映画を見ようとしている人に、長々とストーリーを解説してエンディングまで教えるのは余計なお世話です。すでにその映画を見ていても、話さない方がよいでしょうね。

そんな風に相手のために秘密にしておく、それは時には必要な行為と言えるでしょう。貴方の秘密をどう扱うか、よく考えてみて下さいね。

キーワード:恋人、ソードの7(R)、ワンドの6
結果   :隠者






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.