WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今月の占い - 2004年12月08日〜2004年01月08日 双子座

オレオレ詐欺が流行っていますが、ニュースや新聞で注意を促しているのに引っかかる人がいるのはなぜでしょうか。そうした人達はニュースを知らないのでしょうか。

そうではないでしょうね。事件を知っていて「注意しなければ」と思いながらも、心のどこかでは「私が事件に遭遇するはずがない」と思っているのではないでしょうか。だから事件の存在を知っていて、その手口を知っていても、いざ自分が遭遇すると混乱してしまうのかも知れません。

その気持ちは何となくわかります。常日頃から用心しているつもりでも、どこかで他人事のように思ってしまうのかも知れません。

それは不用心と言えば不用心なのですが、逆に言えば人がよいと言う事なのでしょう。人がよく堅実に生きているから、概念では犯罪を知っていても実感して考える事が出来ないのかも知れません。

こうした事は他の面でも言えそうです。人は未知の体験をすると、舞い上がったり動揺したりします。それまでシッカリ準備をしていても頭が真っ白になってしまいます。そして平時であれば取らないような行動を取ってしまいます。

そうなってしまうプロセスは理解できますが、でもそれで失敗したりリスクを負うのは面白くありませんよね。出来うる限りトラブルを回避するためには慎重に慎重を重ねて行動するしかありません。

今月、貴方は大きな問題に直面したり初めての体験をしたりするかも知れません。その時に冷静に行動し、誤った選択をしない為には石橋を叩いて渡るしかありません。結論をすぐに出さない、目の前に提示された答えに飛びつかない、事実確認を優先する、それを心がけてリスクを最小限に留めましょう。

キーワード:死神、カップのクイーン(R)、カップの7
結果   :ソードのペイジ(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.