WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今月の占い - 2004年10月06日〜2004年11月06日 射手座

親の心子知らずと言います。これは、子供にはなかなか親の心配や苦労が伝わらない事を指しています。これは仕方がない事なのかも知れません。

子供と親の間には、絶対的な経験時間の差が存在します。そして時間や経験と言うものは、他の何にも勝る優れた教え手です。

人には想像力があります。未経験の事であっても、想像する事でその苦労や真意を推し量る事が出来ます。けれど、その想像力には限界があります。生きていく苦労を知らない子供には、親の真意を推察するほどの想像力はないでしょう。それは成長するうちに身に付いていくものです。

その事に気づくまでは、親の心配や小言をうるさく感じたり、邪険に振る舞ったりする事があるかも知れません。

特に、上から威圧するような物言いをされたり、説明しても理解できないだろうと軽んじられたりすれば、ますます親の言い分を聞く気が失せてしまうでしょうね。両者の間には越えられない溝があるとも言えるでしょう。

でも、人は成長します。色々な事を学んでいきます。いま理解し合えないとしても、明日には理解しあえるかも知れません。いま言葉が通じなくても、明日には和解できるかも知れません。

今月、貴方も何かとぶつかるでしょう。それは親であったり、慣習であったり、暗黙の了解であったり、常識であったり、太刀打ちするのが難しい対象かも知れません。

相手はまるで貴方を子供扱いしたり、世間知らずを見るような目で見たりと、話し合う気がなくなる態度を見せるかも知れません。

それでもどうか諦めないで下さいね。今の貴方には、相手が理不尽な分からず屋に見えるかも知れませんが、相手も貴方と同じように真摯な気持ちで接しています。

ただ、両者のスタンスの違いがフィルターをかけて見えにくくしてしまっているのでしょう。今すぐどうにかしようとせずに、もう少し時間を掛けてみましょう。そしてフィルターが取れた時に、改めて話し合いの場を設けましょう。

キーワード:戦車、隠者、ペンタクルのクイーン(R)
結果   :ワンドのペイジ




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.