WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今月の占い - 2004年10月06日〜2004年11月06日 天秤座

毎日、家と会社の往復するだけの日々。機械的に繰り返すだけの日常。それが今までずっと続いてきて、これからもずっと続いていくのだと思った時、何となく飽き飽きしてしまう事もあるのではないでしょうか。

何か面白い事がないか、この退屈な日々を一転させるような出来事がないか、そう夢想する事もあるでしょうね。空想の世界は自由です。何の制限もありません。そうやって色々な事を考えているうちに、気分が大きくなる事もあるでしょう。

しかし、どんな事であっても、それを実行に移さなければ空想が具現化する事はありません。

例えば、そうした悩みを持った人がいるとしましょう。その人はある日、「毎日つまらないな。仕事もやり甲斐がない。もっとやり甲斐のある仕事がしたい。そうだ、昔からの夢だった童話作家になろうかな。よし、明日から作品作りに取りかかろう。そして出来上がったら何かの賞に応募しよう。出版社に持ち込んでもいいな。明日から頑張るぞ!」眠る前にそう決心して安らかな眠りにつきます。

そして翌日いつも通りに起きて、いつも通りに出社して、いつも通りに帰宅して、いつも通りに一日が終わります。

新しい事は始まっていません。でも、この人はほんの少し満足しているかも知れません。

新しい事は始まっていないけれど、「具体的な」計画を立てて固く心に決めた、その事実だけで何かが変わった気持ちになれるからです。

けれど、その魔法は長続きしません。なぜなら、やっぱり何も変わっていないからです。その魔法の効果は短く、すぐに切れてしまいます。

すると、この人はまた同じ魔法をかけるでしょう。そして、しばらくは満足するでしょう。これを、繰り返します。

最初の話しと同じですね。ここでも繰り返しを行ってしまいます。繰り返しが悪いわけではありません。むしろ、同じ事を地道に長く続けていく事は、とても素晴らしい事です。

ですが、それに対して不満を抱き、変化を望んでいるのに何もしないままでいる事は、あまりお勧め出来ません。

今月、貴方が本心から変化を望むのであれば、夢の中に逃げ込むよりも現実を改革していきましょう。けれど、刺激は望むけれど安定を失いたくないのであれば、もうしばらく今の状態を続けた方が良いかも知れませんね。

キーワード:カップのナイト(R)、ワンドの3(R)、カップの10(R)
結果   :魔術師(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.