WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今月の占い - 2004年10月06日〜2004年11月06日 獅子座

結婚するカップルは双方の意志で結婚を決めます。「結婚したい」と言う意志は、合致しています。でもいざ結婚するとなると、二人の間に温度差が出てくる事もあるでしょうね。

たいていの場合、女性は結婚式や披露宴に熱心ですが、男性はそれらに興味がありません。ですから日取り、細々したものの指定など具体的な打ち合わせでは、女性が率先して動き回る事になります。男性はそれについていきながらも、積極的に行動しない事も多いでしょう。

でも、式や披露宴に積極的でないからと言って、結婚への気持ちも積極的でないとは言えませんよね。結婚式や披露宴を重視する人にとっては、式や披露宴そのものが密接に結婚と結びつけられているでしょうが、それらを重視しない人にとっては、結婚と結婚式や披露宴は別のものとして捕らえます。

だから結婚する意思はあっても、そうした準備に熱心になれないのでしょうね。

こうした事は、よくある事です。例えば遊びに行こうと誘われて、映画に行く事になった時。映画に行こうと言い出した人は、どの映画を観るか、何時の部を観るか、楽しみにしているでしょう。

でもそれに付き合ってる方はどうでしょう?一緒にいたいから遊びに行くのはやぶさかでない、けれど映画には大して興味がなかったら?

もしハッキリした希望があれば、提案するかも知れません。もし映画が嫌いならば、断るかも知れません。しかし、特に具体案を持っておらず、映画を好きでも嫌いでもない場合には、相手の希望をそのまま受け入れるでしょうね。

その人にとっては、相手と遊びに行く事が一番大切であって、何をするかは二の次だからです。

今月の貴方にも、こうした事が起こるかも知れません。積極的に動く人と受け身に回る人、意見を口にする人と意見を飲み込む人。そうした二人の関係が絶妙なバランスを取っている間は、とても上手く行くでしょう。

ですが、いつも提案ばかりしている方は、「この人は私と一緒にいる事に興味がないんだろうか?」と思うかも知れませんし、いつも受け入れてばかりいる人は、「たまには私の希望を通したい」と思うかも知れません。

バランスを保ち続ける為には、そうした不満は早めに解消した方がよいでしょうね。今月は、いつもと違った役回りを演じてみるのも良いのではないでしょうか。

キーワード:恋人、皇帝、ソードの2(R)
結果   :カップのクイーン




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.