WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2004年09月05日〜2004年10月05日 双子座

人は自分が見たいものを見る事が出来ます。逆に言えば、見たくないものは見る事が出来ません。

例えば、「私はみんなに嫌われている」と思っていたとしましょう。そんな時は友達のちょっとした一言が皮肉に聞こえてしまったり、同僚達が笑っているのが含み笑いに見えたり、過敏になってしまいがちです。

常に神経質になってしまい、色々な事に自分を結びつけて考えてしまいます。そして、その度に落ち込んでしまいます。

でも反対に、「私は好かれている」と思っていたらどうでしょう。友達の一言はそのままただの一言として、同僚の笑い声はそのままただの笑い声として受け取れるのではないでしょうか。

どういう心持ちでいるか、それ次第で周囲の光景は大きく変わります。

これは、色々な場面にも言える事ですね。「慎重に行動しなければいけない」と思うあまり、あらゆる物に警戒心を抱いてしまったり、「損をしたくない」と思うあまり、極端に吝嗇になってしまったり。

細部を見つめすぎてしまうと、全体像が見えてきません。でもそれでは、その時その場では上手く切り抜けたように見えても、トータルで見ると問題だらけになってしまう事もあります。

今月の貴方にも、こうした傾向があります。考えすぎるあまり、貴方は別の方向を向いてしまいます。その方向には、貴方が望むものはありません。

いま貴方がすべき事は、一歩先二歩先を読む事ではありません。目の前のものをありのまま見つめ、ありのまま受け入れ、実際に踏み出してはいかがでしょうか。

キーワード:恋人、太陽(R)、ソードのペイジ
結果   :ワンドのナイト






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.