WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
ニッセン

■ 今月の占い - 2004年08月06日〜2004年09月06日 双子座

起承転結と言う言葉があります。起承転結とは、文章を構成する方法の一つです。起で始まり、承でそれを受け、転で動き、結でまとめる形になります。

例えば「朝起きて支度をし(起)、会社に出掛けたが(承)、今日は休みだと気づいて(転)、すごすご家に帰った(結)」と言ったようなものでしょうか。

必ずしもこの起承転結が役に立つ訳ではありませんが、それでもどのような文章にも「始まり」と「途中」と「結び」があるものですよね。

もし起承転結で承と転が抜けるとどうなるでしょうか。始まってすぐに終わってしまう文章では何が言いたいのかわかりません。

先ほどの例で言えば、「朝起きて支度をし(起)、すごすご家に帰った(結)」こうなってしまうと、だから何なのだと言う文章になってしまいますね。

何事にも順番があります。物事によって手順は異なるでしょうし、必要な段取りは異なってくるでしょう。それでも省く事の出来ない順序が存在します。

しかし、今月の貴方はその必要な手順を省略してしまいそうですね。階段を一段ずつ登っていくのではなく、何段もスキップして駆け上がろうとしています。

けれどほんの少しの省略は幾らでもフォローが効きますが、省略不可能なステップの省略はフォローのしようがありません。

今は焦らずに、キチンと順序を守って下さい。今すぐにでも行動を起こしたい気持ちはわかりますが、焦らずに一つずつ消化していきましょう。少しずつ前進する過程を楽しむくらいの、ゆとりを持って下さいね。

キーワード:ソードのエース、魔術師、ペンタクルの6
結果   :ワンドの6(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.