WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
ニッセン

■ 今月の占い - 2004年07月01日〜2004年07月31日 蠍座

船頭多くして船山に登ると言うことわざがあります。これは、指示者がたくさんいる為に、全体の統一性が取れず、物事が予想外の方向に進んでしまう事を差しています。

確かに一つの舟に複数の船頭がおり、一人は右へ、一人は左へ進もうとしていたら前に進む事が出来なくなってしまいますね。

しかし、船頭が同じ舟にたくさん乗っていたとしても、ちゃんと話し合って進路を決め、同じ進路を取る事が出来れば、このような問題は回避できるでしょう。

複数の人が集まった時には、チームワークがもっとも大切です。けれど頭ではわかっていても、心はなかなかそう上手くいかないもの。同じ仲間内にも好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょうし、反発し合っている人と協力する事に納得できない事もあるでしょう。

理屈の上ではチームワークが大切だとわかっていても、感情に制御が効かないケースはたくさんあるのではないでしょうか。

今月の貴方も、こうしたチームワークの乱れに悩まされそうです。チーム内が分裂してしまって、行動に統制が取れません。連携の悪さも手伝って情報が上手く伝達しませんし、お互いに足を引っ張ってしまう事が起こりそうです。

一番の問題は、船頭の多さと言うよりも、長の不在による二番手達の暴走でしょうか。リーダー不在の為に、下の方が混乱してしまうようです。

今はとにかく、一つの石の元にまとめる事が先決です。貴方にその気があるのならば、ここは一つご自身がトップの座に座ってみられてはいかがでしょう。それが出来ないのであれば、早急に代役に白羽の矢を立てましょう。

キーワード:ソードのナイト、ソードの3(R)、ワンドのナイト(R)
結果   :ソードのペイジ




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.