WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
ニッセン

■ 今月の占い - 2004年07月01日〜2004年07月31日 牡牛座

厚生労働省による「労働者の疲労蓄積度チェックリスト」(中央労働災害防止協会)と言うものが公開されています。チェックリストを見ますと、疲労が蓄積すると精神的にも肉体的にもゆとりがなくなってグッタリしてしまうようですね。

確かに忙しすぎる環境と言うのは、肉体的負荷だけでなく精神的にも大きな負荷が掛かります。

例えば「今日は忙しいけれど、忙しいのは月末だから。今日を乗り切れば明日からは通常通りになる」と思っているのと、「今日も忙しかった。明日も忙しいだろう。明後日も……何時になったら落ち着けるんだろう?」そんな風に思うのとでは雲泥の差があります。

何事でもメリハリが大切です。仕事をする時にはバリバリ働いて、休む時にはダラダラ休んで。そうやってメリハリをつける事でバランスを取る事が出来ます。

しかし、ずっとずっと忙しい状態が続いて、プライベートを公に持ち込まれたり、反対にプライベートに仕事を持ち込んだり、そうやって両者の境目が曖昧になってくると、メリハリがなくなってしまいます。

いつも同じような状態で、いつも同じように気が休まらなくて、いつも疲れてしまいます。

こんな時に大切なのは、ハッキリ区別する事です。ズルズルと引き延ばしたり、何となく流されてしまうのではなく、「ここから、ここまで!」とキッパリ線引きを行いましょう。そして自分の休息場を守り、その時間を大切にして下さい。

キーワード:ソードのクイーン(R)、ソードの4(R)、ワンドのクイーン
結果   :ペンタクルの10(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.