WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
ニッセン

■ 今月の占い - 2004年06月01日〜2004年06月30日 射手座

「この木何の木、気になる木」でお馴染みの日立のCM。何度か代替わりしていますが、毎回巨大な木が出てきます。「日立の樹オンライン」によりますと、樹齢120年、高さ20m、haba40mだそうです。

大きいですね、ちょっとサイズの想像がつきません。一本の木がよくここまで成長したものです。こんな風に大きな生き物を見たら、素直に感動してしまいます。

他のものでもそうですね。世界一高いビルだとか、世界一長い橋だとか、そのスケールの大きさにただただ驚かされます。

「すごいね」とたった一言で感想は終わってしまいますが、そこに至るまでの苦労は並大抵のものではなかったでしょう。日立の木があんなに大きく育つまで、たくさんの危機があったろうと思います。世界一長い橋を立てる前には、たくさんの苦労があったろうと思います。

そうした気の遠くなるようなステップを想像して、それを乗り越えていまがあると思うと、やっぱり「すごいな」としか言えないのですが。大きく育つ、すくすくと育つ、その姿は素朴に人の胸を打ちます。

でも真っ直ぐに育つのは、なかなか難しいものでしょうね。世の中には、あっちからこっちから袖を引っ張るものがたくさんあって、ふらふらと体が泳いでしまう事も多いですから。

今月の貴方も、少しばかり足下がふらつくかも知れません。貴方が傷ついてしまうような事があったり、怒りや悲しみ、そうした辛さから思わず道を逸れてしまいそうです。

それは、貴方が純粋である事の証です。とても純粋で真っ直ぐな貴方だから、不意に投げかけられた破片を避けられないのでしょう。人と正面から向き合う貴方だから、人を傷つける言葉も真っ向から受け止めてしまうのでしょう。

でもきっと大丈夫でしょうね。日立の木にも、120年の間に幾度も枯れる危険があったでしょう。それでも、その危機を乗り越えて大きく育ちました。誰もが見上げずにいられないほどに。

貴方も同じです。少しふらつたいとしても、いつか誰もが賛嘆せずにいられないほど大きく育っていく事でしょう。

キーワード:ソードの5(R)、ワンドのエース、節制(R)
結果   :カップのエース






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.