WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)

■ 今月の占い - 2004年06月01日〜2004年06月30日 乙女座

「自分」と言う言葉を辞書で引くと、「じ‐ぶん 【自分】[代]1 反射代名詞。その人自身。おのれ。2 一人称の人代名詞。われ。わたくし。」(Yahoo!辞書)と出てきます。

私、わたくし、俺、僕、同じように「自分」を表す言葉はたくさんあります。わたくしと言う人は丁寧な人なのでしょうし、俺と言う人は男性だろうし、わしと言う人はお年寄りかも知れません。

そんな風に、たった一つの言葉だけで相手のイメージが整う、一人称はそんな力を持っています。言葉一つでそれだけの力があるのですから、その人の存在自身が主張する「我」は、もっと大きな力があるのでしょうね。

今月の貴方にも、そうした「我」の力が大きく影響しそうです。他者とぶつかる事もあるでしょう。うまくいかない事もあるでしょう。

でも貴方は引きません。なぜなら、それは貴方自身の「わたくし」が掛かっているから。自分の存在そのもの、ここが私の居場所、これが私自身、そうした全身から発する主張が貴方を強くしています。

その結果、得る物と失う物、その両方を経験しそうです。でも恐れないで下さい。運命の歯車は自動的に回るものですが、いま貴方は自分でその手綱を握っています。運命という言葉に踊らされるのではなく、自分で選んだ道を、自分で選んだ方向に進めようとしています。

それには十二分の価値があります。貴方の人生の主役は貴方自身。だから目一杯「我」を主張して下さい。

キーワード:ワンドの5(R)、ワンドのナイト(R)、戦車
結果   :カップの5






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.