WEST MiRa(1,739 Byte)
Monthly(914 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今月の占い - 2004年06月01日〜2004年06月30日 双子座

若さって何でしょうね。若いと言う言葉に対するイメージは、元気溌剌、生命力に溢れていると言ったプラスイメージと共に、未熟、危なっかしいと言うマイナスイメージもあるのではないかと思います。

しかしながら、その両者は表裏一体の物で切り離して考える事は出来ないのではないでしょうか。知らないからこそ無謀な行動を起こせる、そうした側面はあると思います。

人は成長するに従って様々な事を学びます。生まれたての赤ん坊でも、本能で生命の危険を察知する事は出来るでしょう。けれど沸騰したお湯が入った薬缶に不信を感じても、「それに触れると火傷をして危険である」と言う事まではわかりません。成長する過程で「熱い物に触ると痛くなる」と言う知識を学び、それを応用して温度が高い物の危険性を認知できるようになっていきます。

が、そうやって知識と経験を蓄えていく事によって、無くしてしまうものもまた、あるのではないでしょうか。知識が増えれば増えるほど、経験が蓄積されればされるほど、色々な予測を立てる事が出来るようになります。

その中には上手く行くイメージよりも、好ましくないものがたくさん含まれているでしょう。結果的に、頭の中でシミュレートした不発に終わった未来を重視して、慎重な行動を取る事もあるのではないでしょうか。

もちろん、そうした知恵は大切なものです。世の中には年を取ったからこそ、わかる事がたくさんあります。そのおかげで事前に失敗を回避し、安全な道を取る事が出来るのでしょう。

でも、それでも危険を冒して飛び込んでいった先、そこに何があるか、本当のところはわかりません。そしてその魅力は蠱惑的で、人を惹き付けて止まないものです。

貴方もそんな魅力に取り付かれた一人となるでしょう。周囲の人は言います。無茶は止めろ、自分の責任を考えろ、馬鹿な真似はよしなさい……その言葉は貴方には届かないでしょうね。貴方は前に進みたい衝動に駆られており、それに身を委ねる事に喜びを感じているからです。

しかし、貴方の場合は若さ故の無謀とは少し異なるのかも知れません。進んでいく道に困難がある事は百も承知でしょう。それでも進みたい、そしてどんな障害も貴方を止める事は出来ない、それほどの意志とエネルギーを蓄えています。だから私も止めません。どうぞ進んで下さい。貴方の道を。

キーワード:魔術師、ワンドの2、ワンドの7
結果   :カップの6(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.