WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ 胃もたれ 03年11月08日

 いつの間にか11月です。もう少しすればクリスマス、そして年末です。
 年末と言えば忘年会。忘年会と言えば胃もたれ。

 そう、もうすぐ胃腸薬の宣伝が増えてくる季節です。
 ところで、最近私も初体験しました。これが胃もたれか!と。

 よくよく振り返ってみると、2ヵ月ほど前からお肉や油っこい料理を食べると翌日まで胃が重い感じがしていました。 いつまで経っても消化しきれない感じでずしんと来ていました。 最近は更に加速して胃がざらついた感じがしていました。

 そんなこんなで、あの胃もたれのCMの意味を、ようやく悟る事が出来るようになりました。

 でも悪化の一因にも気づきました。 そう言えばここのところ、紅茶党からコーヒー党に鞍替えして、しかも毎日コーヒーをがぶ飲みしてたなぁと。 以前はお茶と紅茶ばっかり飲んでいましたが、この数ヶ月はひたすらコーヒーばかり飲んでいました。

 そりゃ胃も痛みますねぇ。コーヒーは刺激物だってよくわかりました。ですから今はコーヒー断ち。
 かと言って水ばかり飲んでると寂しいので、代わりにぬるま湯をメインでお茶と紅茶を飲んでます。

 しかし、こういう時に限って胃に重そうなものが食べたくなるんですよね。普段は食べたくないのに(笑)。






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.