スロットゲームVer2です。
コインが揃ったり連番になると、コインを獲得できます。
リセットを押すと初期状態に返ります。
コインがゼロになると、その旨伝えるダイアログが出ます。
・サンプルを見る
・ソースを保存する (右クリック→「対象をファイルに保存」or「リンクを名前を付けて保存」して下さい。)
・ソースを見る ・解説を見る
[ ソース ]
<html>
<head>
<script language="JavaScript">
<!--//Copyright (C) WEST MiRa http://www.west-mira.jp
//スロットが回る早さを指定する
hayasa=30;
//初期状態のコインの枚数を指定する
coin=50;
//コインを使い果たした時のメッセージを指定する
mes='貴方はコインを使い果たしてしまいました。';
//ぞろ目時の賞金の倍率を指定する
//2だったら揃った数の2倍、3だったら揃った数の3倍
rate1=2;
//連番時の賞金の倍率を指定する
//2だったら揃った数の2倍、3だったら揃った数の3倍
rate2=3;
kekka=coin;
nums=new Array('','','');
timers=0;
e1=0;e2=0;e3=0;
function hajime()
{
kekka=coin;
document.form1.kekka.value=coin;
document.form1.text1.value=" ";
document.form1.text2.value=" ";
document.form1.text3.value=" ";
}
function srot()
{
if(e1 < 1000)
{
nums[0]=Math.floor(Math.random()*46);
for(i1=0,j1=9,k1=j1; i1 < 10; i1++)
{
if(nums[0] < k1 || nums[0] == 45)
{
if(i1+1 == 10)nums[0]=0;
else nums[0]=i1+1;
break;
}
j1--;
k1+=j1;
}
document.form1.text1.value=nums[0];
e1++;
clearTimeout(timers);
timers=setTimeout('srot()',hayasa);
}
if(e2 < 1000)
{
nums[1]=Math.floor(Math.random()*46);
for(i2=0,j2=9,k2=j2; i2 < 10; i2++)
{
if(nums[1] < k2 || nums[1] == 45)
{
if(i2+1 == 10)nums[1]=0;
else nums[1]=i2+1;
break;
}
j2--;
k2+=j2;
}
document.form1.text2.value=nums[1];
e2++;
clearTimeout(timers);
timers=setTimeout('srot()',hayasa);
}
if(e3 < 1000)
{
nums[2]=Math.floor(Math.random()*46);
for(i3=0,j3=9,k3=j3; i3 < 10; i3++)
{
if(nums[2] < k3 || nums[2] == 45)
{
if(i3+1 == 10)nums[2]=0;
else nums[2]=i3+1;
break;
}
j3--;
k3+=j3;
}
document.form1.text3.value=nums[2];
e3++;
clearTimeout(timers);
timers=setTimeout('srot()',hayasa);
}
if(e1 >= 1000)stop();
else if(e2 >= 1000)stop();
else if(e3 >= 1000)stop();
}
function stop()
{
document.form1.text1.value=nums[0];
document.form1.text2.value=nums[1];
document.form1.text3.value=nums[2];
if(e1 >= 1000 && e2 >= 1000 && e3 >= 1000)
{
if(nums[0] == nums[1] && nums[1] == nums[2])
{
if(nums[0] == 0)kekka+=10*rate1;
else kekka+=nums[0]*rate1;
}
else if(nums[0] == nums[1]+1 && nums[1] == nums[2]+1)
{
if(nums[0] == 0)kekka+=10*rate2;
else kekka+=nums[0]*rate2;
}
else if(nums[2] == nums[1]+1 && nums[1] == nums[0]+1)
{
if(nums[0] == 0)kekka+=10*rate2;
else kekka+=nums[0]*rate2;
}
document.form1.kekka.value=kekka;
}
}
function starts(e)
{
e=eval(e);
if(e == 0)
{
if(kekka<1)
{
alert(mes);
document.form1.kekka.value=0;
}
else
{
kekka--;
document.form1.kekka.value=kekka;
e1=0;e2=0;e3=0;
srot();
}
}
else if(e == 1)e1=1000;
else if(e == 2)e2=1000;
else if(e == 3)e3=1000;
}
//-->
</script>
</head>
<body onLoad="hajime();">
<form name="form1">
<table border="1" align="center"><tr>
<td align="center"><input type="text" size="1" name="text1"></td>
<td align="center"><input type="text" size="1" name="text2"></td>
<td align="center"><input type="text" size="1" name="text3"></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><input type="button" value="Stop!" onClick="starts(1);"></td>
<td align="center"><input type="button" value="Stop!" onClick="starts(2);"></td>
<td align="center"><input type="button" value="Stop!" onClick="starts(3);"></td>
<tr>
<td colspan="3" align="center">
<input type="button" value="Start!" onClick="starts(0);">
<input type="button" value="Reset" onClick="hajime();">
</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="3">手持ちコインはあと<input type="text" size="3" name="kekka">枚。</td>
</tr>
</table>
</form>
</body>
</html>
[ 解説 ]
初期コインの枚数や倍率を変更したい方は、ソース内の注釈を参考に色々と指定してみて下さい。
|