ルーレットです。
まず賭ける場所を選択し、かつ掛け金も選べます。
当たった場合、掛け金の2倍のコインを獲得できます。
スロットと違って、タイミングさえ合えばOKなのでけっこう簡単に当たると思います。
リセットを押すと初期状態に返ります。
コインがゼロになると、その旨伝えるダイアログが出ます。
・サンプルを見る
・ソースを保存する (右クリック→「対象をファイルに保存」or「リンクを名前を付けて保存」して下さい。)
・ソースを見る ・解説を見る
[ ソース ]
<html>
<head>
<script language="JavaScript">
<!--//Copyright (C) WEST MiRa http://www.west-mira.jp
hayasa=100;
coin=50;
bai=2;
d=0;
basyo=new Array(5,7,9,11,10,8,6,4,2,0,1,3);
kekka=coin;
kakekinn=0;
e=0;doko=0;i=0;
function hajime()
{
document.form_basyo.text0.value="0";
document.form_basyo.text1.value="1";
document.form_basyo.text2.value="2";
document.form_basyo.text3.value="3";
document.form_basyo.text4.value="4";
document.form_basyo.text5.value="5";
document.form_basyo.text6.value="6";
document.form_basyo.text7.value="7";
document.form_basyo.text8.value="8";
document.form_basyo.text9.value="9";
document.form_basyo.text10.value="10";
document.form_basyo.text11.value="11";
kekka=coin;
document.form1.kekka.value=coin;
}
function starts(dotti)
{
if(dotti==0)
{
kakekinn=document.form1.kakekinn.selectedIndex;
kakekinn=(kakekinn==-1)?1:kakekinn+1;
if(kekka<1)
{alert("貴方はコインを使い果たしてしまいました…。");
document.form1.kekka.value=0;}
else
{
kekka-=kakekinn;
document.form1.kekka.value=kekka;
e=0;i=0;roulette();}
}
else if(dotti==1)
{
doko=document.form1.basyo.selectedIndex;
if(doko==-1)basyo=0;
e=10000;
}
}
function roulette()
{
if(e<10000)
{
document.form_basyo.elements[basyo[i]].focus();
document.form_basyo.elements[basyo[i]].select();
e++;
if(i<11)i++;
else i=0;
clearTimeout(d);
d=setTimeout('roulette()',hayasa);
}
else if(e==10000)
{
if(i!=0)a=document.form_basyo.elements[basyo[i]].value-1;
else a=11;
if(a==doko)
{kekka=kakekinn*bai+kekka;
document.form1.kekka.value=kekka;}
}
}
//-->
</script>
</head>
<body onLoad="hajime()">
<table><tr><td><form name="form_basyo">
<table border="0" cellpadding="1"><tr>
<td align="center">
<input type="text" size="2" name="text9">
</td>
<td align="center">
<input type="text" size="2" name="text10">
<br><br><br>
<input type="text" size="2" name="text8">
</td>
<td align="center">
<input type="text" size="2" name="text11">
<br><br><br><br><br>
<input type="text" size="2" name="text7">
</td>
<td align="center">
<input type="text" size="2" name="text0">
<br><br><br><br><br><br><br>
<input type="text" size="2" name="text6">
</td>
<td align="center">
<input type="text" size="2" name="text1">
<br><br><br><br><br>
<input type="text" size="2" name="text5">
</td>
<td align="center">
<input type="text" size="2" name="text2">
<br><br><br>
<input type="text" size="2" name="text4">
</td>
<td align="center">
<input type="text" size="2" name="text3">
</td>
</tr></table></form>
</td></tr>
<form name="form1">
<tr>
<td>
手持ちコインはあと
<input type="text" size="3" name="kekka">
枚。</td>
</tr>
<tr>
<td><select name="basyo">
<option>0<option>1<option>2<option>3
<option>4<option>5<option>6<option>7
<option>8<option>9<option>10<option>11
</select>に
<select name="kakekinn">
<option>1<option>2<option>3<option>4
<option>5<option>6<option>7<option>8
<option>9<option>10<option>11<option>12
<option>13<option>14<option>15<option>16
<option>17<option>18<option>19<option>20
<option>21<option>22<option>23<option>24
<option>25<option>26<option>27<option>28
<option>29<option>30
</select>枚賭ける。</td>
</tr>
<tr>
<td>
<input type="button" value="Start!" onClick="starts(0);">
<input type="button" value="Stop!" onClick="starts(1);">
<input type="button" value="Reset" onClick="hajime();">
</td></tr></form>
</table>
</body>
</html>
[ 解説 ]
ルーレットが回る早さを調節するには、
上から6行目の「hayasa=100;」を変えます。
「100」と書かれた部分にお好きな数字を入れて下さい。
大きくし過ぎると、回る感覚が遅くなりすぎるので注意。
一番最初のコインの枚数を変えたい場合は、
上から7行目の「document.form1.kekka.value=50;」の「50」を変更して下さい。
コインを使い果たした時のメッセージを変えたい場合は、上から39の
{alert("貴方はコインを使い果たしてしまいました…。");
を変更します。
「貴方はコインを使い果たしてしまいました…。」の部分をお好きなメッセージに変えて下さい。
当たりが出た場合の倍率を変えたい場合は、上から8行目にある「bai=2;」の「2」を変更してください。
例えば現在は、当たりが出たら賭けたコインの2倍のコインを獲得するようになってますが、
それを3倍に変えたいなら「bai=3;」と、変更して下さい。
|